シンガポール

【シンガポール】3.5時間で「るるぶ」の半分以上を網羅できるお得ツアー!

今年4回目のシンガポールにして、初めてツアーを頼んでみました。

なぜなら、歩くのが苦手な父が一緒なので 😀 

 

いやぁ、このツアーがまた侮れなかった!!!

3.5時間で、シンガポールの主要観光地をぐるりと周れちゃいます!!!

 

リバークルーズしないと見れない、マーライオンのお顔を正面から見ることができます!!!

 

お値段、なんとSGD48.9(約4,000円)!!!

 

しかも、オールイングリッシュのガイドなのに、英語がちんぷんかんぷんの父が、今回の旅で一番笑顔になっていました。

そう!ツアー参加者のノリも抜群で、一体感を楽しめるのです 😉 

 

因みに、日本語のツアーだと、SGD116.1(約9,500円)!

せっかく外国に来たので、英語でお得に楽しんでみてください☆

 

ツアー概要と予約方法

ツアーは前々日まで予約が可能です。

まずはツアーの概要をシェアしますね。

「予約方法」と、「ツアー当日」は下の方にありますので、飛んでいただくこともできます 😆 

 

 

ツアー概要

シンガポール市内ナイトツアー!

ファンビー・オープントップバス乗車+シンガポール川リバークルーズ

〈英語ガイド/ミールクーポン付き〉

 

 

 

18:00にホテルにお迎え。

集合場所のマリーナスクエアショッピングモールに連れて行かれます。

 

18:30にトップアップバスに乗って、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」へ。

毎晩2回行われる光と音楽ショー「OCBCガーデン・ラプソディ」を見学。

 

 

ショー終了後は、トップアップバスで、夜のシンガポールをドライブ。

ブギスのモスク近くでは、コーランも聴こえてきました!

パダン広場やナショナルギャラリー、ラッフルズホテルの前を通るので、るるぶに載っている人気観光スポットを車窓から楽しむことができます 😎 

 

 

クラークキーにて、リバークルーズ乗船。

混雑具合にもよりますが、21:30頃クラークキーにて解散です。

(ワタクシが行った日は、大混雑で22:40頃の解散でした。お時間には余裕を持ってくださいね)

 


 

 

予約方法

お得な英語のツアーはこちら(SGD48.9 約4,000円)

日本語のツアーは、こちら(SGD116.1~ 約9,500円~)

 

①予約するをタップすると、人数を入れる画面になります。

プラスとマイナスのボタンで人数を決定の上、「次に進む」を押してください。

 

 

②参加日、人数、送迎の確認画面になります。

間違いがなければ、「次へ」を押してください。

 

 

③参加者の登録です。

姓・名をアルファベットで入力してください。

ホテルが決まっていたら入力してください。(送迎ありの場合、送迎可能なホテルか判断してもらえるかと思います)

ホテルが決まっていなくても大丈夫です。

 

 

④お支払い方法の登録

クレジットカードでの事前支払いとなります。

 

 

以上で予約は終了です。

ワタクシの場合は、予約リクエスト中となり、翌日にホテルピックアップの案内がありました。

 

 

ツアー当日

5分前にホテルの玄関に集合とのことで、日本人らしく10分前に行ってみました。

お迎えの方が、すでにいらっしゃいました 😆 

 

マリーナスクエアショッピングモールにあるツアーデスクに連れて行かれ、手続きをします。

といっても、名前を告げて、ツアーのシールをもらうだけですが。

 

ミールクーポン付きですが、そのショッピングモールでは使うことができず!!

結局使わずじまいでした。

 

18:30

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに向けてオープントップバスで出発です!

この日は米・豪・アジアから来た5組で、バスを貸し切りです。

 

ちょうど夕焼けになりました!

バスガイドさんが「ワァオ~、ビューティフォー!」と言った瞬間・・・

ポツリ、ポツリ、、

 

スコールきたぁ!!!

 

皆さん、バスの1階に逃げます。

 

20:30からの「OCBCガーデン・ラプソディ」を見学。

大人気の光と音楽のショーなので、もちろん大混雑なのですが、スコールの為、皆さん屋内で待機。

雷ゴロゴロですもの。

 

はい、雨天決行。

 

カッパを2ドルで売店で購入し、ベストスポットで鑑賞してきました!

ここまで濡れたら、もう怖いものなし!!

ワタクシたちのツアーの人たちしかいない、ベストスポットです。

ずぶ濡れです。

 

光なんだか、雷なんだか分からないけれども、とってもキレイでした♡

 

帰りも大混雑過ぎて、他のツアーの方もバスに合流しました。

とにかく、ガイドさんとはぐれないように、必死でついて行ってくださいね。

「いなかったら、置いて行く」って宣言されましたから 😆 

 

そして、市内観光。

るるぶに載っている主要な建物をグルッと周ってくれます。

 

ハジレーンという個性的な地域で少し観光も予定されていましたが、ガイドさんが「寄る~?」と投げかけると、

いちにのさんで、みんな声を合わせて「NO~!!」とアンサー。

楽しい人たちですわ。

 

段々と雨が止んできました。

 

クラークキーからリバークルーズに乗船します。

これも大混雑。

もはや、ガイドさんたちも「次は自分たちだ~」と言い合いになっているくらい。

これは個人で乗るのは大変そう。。。

 

因みに、21:30に解散予定でしたが、その頃に船乗り場に着きました。

 

22:05にやっと船に乗れました(*^-^*)

ガイドさんとはここでお別れ。

 

なかなか見ることができない、マーライオンのお顔を正面から見ることができます。

これは船に乗った人の特権ですね♡

 

雨の後なので、夜景も一段とキレイです。

船のアナウンスも英語のみですが、なんとなく理解はできますよ。

 

30分ほどのリバークルーズを楽しみ、クラークキーに戻ってきました。

あとは各自解散!!結局22:40頃の解散となりました。

 

この後、写真にある個性的な屋根のお店でディナーをすることに。

キリン一番搾りが、SGD15(約1,200円)。

えっ、、、350mlの缶ビールなのに、恐ろしく高いです。

 

軽く食べようとラフなオープンテラスに入ったのに、3人で2万円越え。

シンガポールはやっぱり物価が高い!!!!!

 

移動や、主要観光スポットを車窓見学、リバークルーズの予約や運賃云々考えると、本当にお得なツアーでした。

しっかりと日本語で情報が欲しい方は日本語版のツアーでも良いかと思いますが、ちょっぴり割高。

英語まったくNGの両親も、英語のツアーを楽しめていましたよ(*^-^*)

 

関連記事

・【シンガポール】蟹といえば「メルベン シグネチャー」適量が判明!もう注文しすぎない!

【シンガポールフライヤー】絶対オススメ!!ディナー付きプラン!!

【シンガポール】THE WESTIN SINGAPORE ウエスティンホテル滞在記

 

 

【シンガポール】蟹といえば「メルベン シグネチャー」適量が判明!もう注文しすぎない!前のページ

【石川県】星野リゾート界 加賀(客室露天風呂付き♡) 滞在記次のページ

関連記事

  1. レジャー・旅行記

    【エコノミーには乗らない!格安世界一周旅行】~⑦ロンドン観光編~

    無事にチェックインもできたので、ロンドン観光に出かけます。バッキン…

  2. シンガポール

    【羽田空港】ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田 滞在記

    両親の結婚記念日のお祝いに、シンガポール旅行へ連れて行ってきました。…

  3. アメリカ

    チョコレート好き必見!「BLUE STRAIPES cacao shop(ブルーストライプス カカオ…

    日本上陸し、多くの女子たちを虜にした「マックスブレナー」の名前を耳にし…

  4. SPGアメックス

    ウェスティンホテル東京 滞在記

    前回の宿泊から11日、恵比寿にあるウェスティンホテル東京に宿泊してきま…

  5. オススメアイテム

    Grabの登録方法

    2018年4月より、東南アジアでUberがGrabに売却されまし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. グルメ

    毎年トウモロコシの時期に♡「てんぷら深町」
  2. アメリカ

    ニューヨークの朝食の女王「Sarabeth’s(サラベス)」
  3. SPGアメックス

    最高の寛ぎ空間!【ザ・リッツ・カールトン東京】宿泊記
  4. オススメアイテム

    飛行機の座席下に収納できる、エ○メス風の大容量バッグ
  5. レジャー・旅行記

    弓ヶ浜温泉「季一遊(ときいちゆう)」滞在記 / 南伊豆
PAGE TOP