グルメ

【シンガポール】蟹といえば「メルベン シグネチャー」適量が判明!もう注文しすぎない!

またまたやってきました、龍海鮮螃蟹王(メルベン シグネチャー)。

2か月ぶりの来訪です。

2~3か月すると、猛烈にこちらの蟹のビーフン鍋のスープが飲みたくなる、クセになる味です。

クセというより、もはや中毒 😀 

 

前回の記事に、詳しい場所の説明をしているので、ご覧ください♡

タジョンペガー駅から5分くらい、「Tanjong Pagar Plaza Market (タジョンペガー プラザ マーケット)」という市場のお向かいです。

 

ランチタイム

今回も大好きな「WESTIN SINGAPORE(ウェスティン シンガポール)」に宿泊したので、ラウンジのお姉さんに電話で予約をしてもらいました。

 

開店時間の12時。

ランチタイムですが、7割くらいお席が埋まっていました。夜の方が混雑していますね。

そして、お昼の方がお手洗いがキレイ!これ重要 😎 

蟹を食べたら手がベチャベチャ&臭くなるので、必ずお手洗いに手を洗いに行きますもの 😆 

 

さて、Down Town(ダウンタウン駅)からは、近いのに乗り換えが面倒なんです。

徒歩で行ける距離ですが、なんせ昼間は暑すぎ!!

 

ということで、配車サービスのGrubで行きました。

SGD8(約650円)だったので、3人利用なら安いかな。

 

こちらの店員さんは、英語が苦手な方も多数。

中国語がメインのようですが、お互い英語が苦手な者同士、なんとか意思疎通できます 😀 

 

今回も、前菜は「MANGO PRAWN」22シンガポールドル(約1,800円)。

前回はスイカも入っていたのに、マンゴーオンリーでした。

スイカのさっぱり感がない分、すっごく濃厚。

 

お待ちかねの、蟹入りビーフンのお鍋~♡ 72シンガポールドル(約6,000円)。

 

2大名物のバタークラブと悩みましたが、やっぱりコチラ。

きっとワタクシ、バタークラブを食べる日が来ないと思う!!

 

因みに、日本人グループはバタークラブ、中国人や韓国人はビーフン鍋を頼む率が多かったです。

日本人のブロガーさん、バタークラブをべた褒めしてるな!? 😎 

 

スープも、スープが絡んでいるビーフンも、蟹も、最高すぎます♡

病みつき~♡

 

今回、大人3名(男女)でこの2品。えっ!?これだけ!?

そう、この量がちょうど良かったです!!

 

過去3回訪れたましたが、すべてお腹がはち切れそうになりながら、ギブアップして大量に残していました。

なるほど、適量がやっと分かった!!

 

女性2名:お鍋+空芯菜などの軽めの前菜1品がオススメ

女性3名(もしくは、食の細い男性):お鍋+マンゴー海老や、リブの揚げ物などコッテリ前菜1品がオススメ

食欲旺盛な男女2名:お鍋+軽い前菜1品+コッテリ前菜1品がオススメ

なお、バタークラブはお一人さまの女性が無心で食べている姿をよく見るので、グループだとたくさんのお料理を注文できそうです。

 

ちなみに、食いしん坊のワタクシと食欲旺盛な男性とご一緒した際のこと、、、

お鍋+野菜の炒め物+マンゴー海老+リブを注文したところ、5本入りのリブ(小)を1本でギブアップしました。

物価の高いシンガポールで、なんとモッタイナイ。。。

マンゴー海老とお鍋も、1/4くらいゴメンナサイ。。。

 

残しても罪悪感なく美味しくいただいていましたが、適量発見☆

日本人らしく、キレイに「ごちそうさまでした」ができます(*^-^*)

 

 

******************

龍海鮮螃蟹王 メルベン シグネチャー

Mellben Signature

 

住所: #01-105,, 7 Tanjong Pagar Plaza, Singapore 081007 (地図)

営業時間: 月曜日~金曜日 10:30~22:15

土曜日     12:00~22:15

日曜日     17:00~22:15

電話:  6562205512

休業日: なし

予算: 60$(ディナー平均予算ひとりあたり)

 

 

関連記事

・【シンガポール】3.5時間で「るるぶ」の半分以上を網羅できるお得ツアー!

【シンガポールフライヤー】絶対オススメ!!ディナー付きプラン!!

【シンガポール】THE WESTIN SINGAPORE ウエスティンホテル滞在記

 

【シンガポールフライヤー】絶対オススメ!!ディナー付きプラン!!前のページ

【シンガポール】3.5時間で「るるぶ」の半分以上を網羅できるお得ツアー!次のページ

関連記事

  1. レジャー・旅行記

    弓ヶ浜温泉「季一遊(ときいちゆう)」滞在記 / 南伊豆

    伊豆急下田の駅から出ると、たくさんのホテルの方が旗を掲げてお出迎えして…

  2. SPGアメックス

    【セントパンクラス・ルネッサンス・ホテル】 滞在記 /ロンドン

    翌日は朝からユーロスターでパリに向かうので、本日のお宿は、利便性第一で…

  3. アメリカ

    誰も教えてくれなかった!クロネコヤマトで別送品を送る / ニューヨーク

    「旅行先で荷物が多くなって困った~!」ということありませんか?そん…

  4. レジャー・旅行記

    赤ちゃんやペットも乗れる、長瀞(ながとろ)のライン下り

    池袋から電車に揺られること、約2時間。自然豊かな長瀞(ながとろ)駅…

  5. マレーシア

    日本人観光客も多い「ブルーモスク」 / マレーシア観光

    世界第4位の規模を誇るブルーモスク。青と白のきれいな建物に、誰…

  6. グルメ

    【鳥しき】予約がとれない焼き鳥屋さんが、想像以上だった!予約方法・食レポ

    目黒の焼き鳥の名店「鳥しき」さん。ミシュランガイドで一つ星を獲得し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. オススメアイテム

    【高級なお洋服のクリーニング】オススメ!「plus cube(プラスキューブ)の…
  2. オススメアイテム

    「胡麻麦茶」の箱買いで、血圧が安定しています!
  3. JAL JGC 修行

    【JGC修行】11レグ目 ~マレーシア往路~
  4. グルメ

    【石川県】ミシュランガイドが評価した、タグ付きの蟹!「星野リゾート界 加賀」
  5. レジャー・旅行記

    赤ちゃんやペットも乗れる、長瀞(ながとろ)のライン下り
PAGE TOP