レジャー・旅行記

お夕食は、伊勢海老に鮑に金目鯛 / 弓ヶ浜温泉「季一遊(ときいちゆう)」

さてさて、露天風呂に浸かったあとは、お待ちかねのお夕飯タイムです。

前回の記事『弓ヶ浜温泉「季一遊(ときいちゆう)」滞在記』でお部屋とお風呂紹介をしていますが、露天風呂にて既にシャンパン1本空けております 😆 

 

でも、下田といえば美味しい鮮魚♡

熱燗、きゅ~~~っと♡

ワクワクしながらお食事処へ向かいます。

 

「海席遊膳 渚ダイニング」

夕食はお席が指定されています。残念ながら窓側じゃない。。

でも、夜の海は真っ暗なので、問題なし 😉 

 

入口では、鮮魚がお出迎えしてくれました。

本日のお造りを真鯛、伊佐木、ほうぼう、シマアジ、かんぱちから2種類選べるようです。

大好きな真鯛とかんばちにしました♡

 

金目鯛は、食べ方を銘々で選べるとのこと!もちろん煮付けでお願いします(*^-^*)

煮汁だけでお酒が進んじゃうわ!

 

本日のお品書き。

字で見ても分からないので、お写真付きでいきましょう♡

 

食前酒と前菜。

「金胡麻秋刀魚」「六方さつま蜜煮」「ずわい蟹海老芋よせ」「笑い栗」「山葵子持ち昆布」「サーモン棒鮨」

秋の味覚たっぷりです。

ひとり酒だったら、これだけでまず四号瓶が空くでしょうね~ 😀 

 

ビールと一緒にいただきました♡

 

さてさてさて、熱燗タイム突入~

 

本日のお造りは「真鯛、かんぱち、伊勢海老、鮪、サザエ、イカの塩辛」

呑兵衛、幸せ!!

 

強肴は、「鮑の踊り焼き」

ツンツンして躍らせちゃいます♡

蓋をしたら、踊っているところが見えないし 😎 

 

お客さんが多くて大忙しらしく、火が消えても放置されてます。。

ので、勝手にカットして食べちゃいます(*^-^*)

何個でもいけちゃう!!!

 

煮揚げ物は、「金目鯛の煮付」

これこれ。味付けも甘じょっぱくて、金目鯛の甘い脂が最高!!

煮汁だけでお酒が進みます!!

 

付け合わせの、なんちゃって松茸は、なんと里芋。

この煮汁には、里芋ちゃんで正解よ♡

 

温物は「駿河鍋」

お豆腐と桜えびが入ったサッパリしたお鍋なんですけどね、、

 

・・・写真がない!酔ってきた証拠ですわ♡

 

 

蒸し物は、「揚銀杏饅頭と菊花餡」。

とろ~りと優しいお味で、いただいた記憶はありますよ(*^-^*)

詳細を述べよと言われたら・・・そろそろ記憶がアチコチに飛んでます♡

 

「きのこご飯」と、お椀は「松茸と蟹菊花つみれ」。

そしてお漬物。

完食、完食、大満足 😎 

こちらも優しいお味でした。酔ってくると大抵優しいお味に感じてしまうのですよね(^-^;

 

デザートは「焼き芋プリン」。

最後まで秋を堪能させてくれる「秋想膳」 😉

しあわせ~♡ 

 

もう一度お風呂に浸かって、あとはぐっすり眠る♡

温泉は最高ですね(*^-^*)

 

往復の移動手段『特急「踊り子」と「スーパービュー踊り子」乗り比べ』の記事もどうぞ♡

 

弓ヶ浜温泉「季一遊(ときいちゆう)」滞在記 / 南伊豆前のページ

気軽にヘリコプタークルーズ、できちゃいます次のページ

関連記事

  1. アメリカ

    HOME DEPOT (ホームデポ)/ニューヨーク

    ラスベガス旅行で毎年必ず訪れる、「HOME DEPOT(ホームデポ)」…

  2. レジャー・旅行記

    もきゅっとした肉が最高!「すみびやき串串」/那覇

    通いたいお店発見!in那覇☆宮古島でゴルフを楽しん…

  3. JAL JGC 修行

    【JGP修行】15~16レグ目 ~石垣島往復~

    成田→クアラルンプール→成田-(バス)-羽田→石垣島→羽田今回は、…

  4. SPGアメックス

    【仙台】ウェスティンホテル仙台 滞在記

    杜の都に2010年にオープンした、ウェスティンホテルに宿泊してきました…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. ホテル

    【京都】クロスホテル京都 滞在記
  2. レジャー・旅行記

    満天の星空のもと、阿寒湖でナイトウォーク!『カムイルミナ』
  3. グルメ

    デートや接待にオススメ【レストラン カシータ 表参道】
  4. ベルギー

    【エコノミーには乗らない!格安世界一周旅行】~⑪タリスでベルギー入国とブリュッセ…
  5. グルメ

    女子会にオススメ!イタリアン「リストランテ デッラ コリーナ」 / 恵比寿
PAGE TOP