アメリカ

TRADER JOE’S(トレーダージョーズ)/ニューヨーク

アメリカで大人気のスーパーマーケット、TRADER JOE’S(トレーダージョーズ。通称「トレジョ」)。

ロサンゼルス郡を本拠とし、南カリフォルニアを中心に全米22州とワシントンD.C.で約300店舗も展開しています。

 

トレーダージョーズといえば、格安でオシャレで、品ぞろえもよし。

比較的、高級志向の食料品小売店として分類されているのですが、中間の流通を省くことによって価格を抑えているので、ここまでお安いのです。

 

ローカルの人々も普通に使っているスーパーですが、バラマキ用のお土産を買うのにピッタリなので、旅行者の買い物客も非常に多いです。

わたしも腕がちぎれるくらい買い込んできましたので、お値段とともにご紹介しますね(*^-^*)

 

1階から入り、エスカレーターで降りてB1が生鮮食品とお会計フロアです。

B2がお菓子や保存食品のフロアです。

 

エスカレーター横には、見慣れないものがありました。カート専用のエスカレーターです!!

「えっ!!??」となって、思わず写真に撮ってしまいました。重い食料品でバランスを崩すこともあるでしょうから、安心安全ですよね。

 

日本でも大人気のトレジョのエコバッグ。左の布製が3.99ドル、真ん中と右のバッグはなんと0.99ドルです!レジの前にかかっているので、お会計中にコレも~と足していきます。

安くてオシャレで丈夫なので、お土産に喜ばれますね。

右二つは、リバーシブルになっていています。マチもしっかりあるのですが、サイドのデザインもこれまた素敵♡

 

ちなみに、ワイン2本とジャムの瓶とパスタソースの瓶を入れてお土産に差し上げても、しっかりホールドしてくれました。

 

フジリンゴのドライフルーツ。2.99ドルです。

軽いので、お土産用に大量買いしました。ドライピーチなどのドライフルーツやナッツ類が非常に充実していますが、このフジリンゴが二番目に売れていました!

 

一番売れていたのは、みんな大好き、バナナチップス。

たっぷり大容量で1.29ドル。日本で売ってるような甘味がないので、ちょっと物足りなかったのですが、体に良さそうなシンプルな味です。

ジップ付きなので、食べ残した時にも便利ですね。わたしは2回で食べ終わってしまいましたが。。。

 

さて、お次は安すぎてたくさん買ったものの、重すぎて後悔したパスタ類です。

パスタソース(TOMATO BASIL MARINARA)は、737gで驚きの1.79ドルです!!!そりゃ、すっごく売れていましたもの。

右のペンネは0.99ドル!!100均一ですか~いってツッコミたくなりませんか!? 下のロングパスタも0.99ドルです!!

トレジョのオリジナル商品です。パッケージもオシャレで、お土産に喜ばれるんですよね~。

 

あれあれ?よく見ると、パスタソースの瓶には「TRADER GIOTTO’S」と書いてあります!?ニセモノ!!??

 

ご安心ください。これもトレーダー・ジョーズのオリジナル商品です。

実は、トレーダー・ジョーズでは、海外から輸入した商品にはその国を表すような名前がブランド名に入っているのです。

例えば、「トレーダー・ホセ」はメキシコ人の名前で、メキシコ産のもの。写真のパスタソースのような「トレーダー・ジョットズ」はイタリア人の名前で、イタリア産のものを表しています。

いちいちオシャレですよね~(*^-^*)

 

続いて、重くて後悔したもの第二弾、ジャム。

左のLEMON CURDが2.99ドル、

真ん中PEACH BELLINIが3.99ドル、

右のORGANIC SUPER FRUIT SPREADが2.99ドルです。

女子力高い人たちが、こぞって高級スーパーでお買い求めになっている「オーガニック」が、なんとこの価格!!

青いフタでおなじみの、オーガニックのマヨネーズの瓶も安価で販売していました。

 

一番のオススメは、バトンクッキー(COCOA BATONS)です。

軽いし、チョコが溶けないし、固い入れ物なのでクッキーが割れません。おひとつ1.99ドル!!

 

これね、本当に美味しかったです!6缶買ってきましたが、一気に2缶食べてしまいましたもの。もちろん、長くて量もしっかりと入ってるのですよ?本当に美味しいです。

 

こちらの売り場が非常に分かりにくく、なんと、冷凍食品のケースの上でした。お菓子売り場を見てもないし、探しましたわ~~

 

 

あとは、お塩とかもお土産でよく頂戴しますね。ミル付きで1.99ドル。安くてオシャレです。

日本人には、ヒマラヤのピンクソルトが大人気とのことです。

 

そういえば、我が家にもお土産でいただいたピンクソルトが何個かキッチンにあったなぁ~。

 

ワインの品ぞろえも、とっても充実しています。

なんとフルボトル1本が2ドル台から売っているので、宝探しに行ってみてください(*^▽^*)

 

トレーダージョーズで特筆すべきは、店内の寒さ。楽しくて長時間いたくなるので、ぜひ羽織るものを持って行ってください。

 

あとは、エコバッグを食品と一緒に買うと、この中に詰める?と聞かれます。トレジョの紙袋もオシャレでかわいいので、「paper bag,please」と言ってみてくださいね(*^-^*)

なんと、季節やホリデーシーズンによって、絵柄が変わるそうです!!エコバッグと一緒に、この紙袋も集めたくなりますね。

 

******************

わたしの行った、セントラルパーク近くの店舗です。

施設名:トレーダージョーズ (ブロードウェイ & 72丁目店)

 

英名: Trader Joe’s 72nd & Broadway

 

住所: 2073 Broadway New York, NY 10023

 

営業時間:8:00~22:00

 

休業日: 無休

******************

 

 

五番街のティファニー本店 / ニューヨーク前のページ

HOME DEPOT (ホームデポ)/ニューヨーク次のページ

関連記事

  1. シンガポール

    シンガポール旅行記 母娘旅行 / ~ 観光編 ~

    目次・一日目:チャイナタウン → マリーナベイサンズ…

  2. レジャー・旅行記

    池袋でファーストクラス体験 / VRでパリ旅行

    池袋に国際空港オープン!!なんと、ファーストクラスに乗って世界を巡…

  3. グルメ

    チリクラブよりオススメ!龍海鮮螃蟹王 メルベン シグネチャー / シンガポール観光

    シンガポールのオススメグルメシンガポールといったら、チリクラブ♡…

  4. SPGアメックス

    ウェスティンホテル東京 滞在記

    本日は約1か月ぶりに、恵比寿にあるウェスティンホテル東京に宿泊してきま…

  5. アメリカ

    【JAL’s SALON(ジャルズサロン)が完成!】成田空港ファーストクラスラウンジ

    今回はロサンゼルスの旅です。ファーストクラスラウンジでゆっくりする…

  6. アメリカ

    チョコレート好き必見!「BLUE STRAIPES cacao shop(ブルーストライプス カカオ…

    日本上陸し、多くの女子たちを虜にした「マックスブレナー」の名前を耳にし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
  1. アメリカ

    ウッドベリーコモン プレミアムアウトレットへの行き方 / マンハッタンから
  2. ホテル

    【パレスホテル】とっても美味しいクラブラウンジ編
  3. ホテル

    【京都】クロスホテル京都 滞在記
  4. SPGアメックス

    【SPG修行③】東京マリオットホテル
  5. ホテル

    【石川県】星野リゾート界 加賀(客室露天風呂付き♡) 滞在記
PAGE TOP