JAL JGC 修行

【JGP修行】13~14レグ目 ~マレーシア往復~

修行
マレーシア往路
・街中散策
パビリオン
スパ ヴィレッジ / リッツカールトン クアラルンプール
マレーシア復路

成田→クアラルンプール→成田-(バス)-羽田→石垣島→羽田

今回は、表題の旅程で赤字になっている成田→クアラルンプール→成田です。費用と獲得FOPはこちらの表をご覧ください。

無事にJGC修行を達成し、JGP修行は全部で2回です。

今回のマレーシアの往路はエコノミークラスですが、JGCになれたのでサクララウンジを使うことができます(*^-^*)

仕事帰りに成田空港へ直行したので、今回はマレーシア航空とのコードシェア便です。。前回のように飛ばなかったらどうしようと不安になりながらも、シャンパンとカレーをいただきました。

ダイニングから下に降りてきて、更にもう1杯。飛行機を眺めながらのシャンパンは、最高ですね~☆

21:40 成田発 ― 4:30 クアラルンプール着 / エコノミークラス

ビジネスクラスの方と一緒のレーンで優先搭乗します。

ラウンジへのアクセスといい、優先搭乗といい、早速JGCの修行の成果を味わえています。

今回も通路側をお願いしましたが、なんと真ん中の4列シートのところで、4列すべてを占領して横になっている人、発見!!

本当にしている人、初めて見ました!!

ビジネスクラス並みのフルフラットで、寝やすそうですね。

ミールは、お蕎麦だけいただきました。やっぱりJALの方が美味しいです。

早朝に到着したため、空港は閑散としています。

ベンチで眠っている人もいました。

外も暗くて怖いので、しばらくベンチで本を読んで時間を潰すことにしました。

7:00頃、空港の出国ゲートの近くで朝食をいただきました。朝だというのに、まだこんなに暗いです。

バター入りのカヤトーストと、テータリック

冷えたので、ワンタン入りのスープ

お腹が満たされて、大満足です♡

空港内のお店だというのに、アメリカンエキスプレスカードが使えませんでした。さすがアジア。。。

街中散策 / マレーシア

8:00過ぎになってやっと明るくなってきたので、電車でブキッ・ビンタンに向かいました。

今日のお目当ては、パビリオンでジミーチュウの靴がお安くないか見に行くことと、ヴィンチーで靴を買うこと、そしてリッツカールトンのスパです。

パビリオン

先週も来たので、見覚えのある春節モード。華やかですね。

パビリオンの中は、高級ブランドがずらりと並んでいます。お客さんも多くないので、歩きやすいのですが、とっても広くて足が棒になります。

源の吉兆庵もありました。成田空港にも店舗があるということは、外国人にも和菓子が人気なのですね。

案内図で目的のジミーチュウを見つけられたのですが、何度往復しても発見に至らず。。なんで~!!??

なぜこんなにこだわっていたのかといいますと、JIMMY COO氏はマレーシア出身と耳にしたからです。

春節も重なって、セールしてないかな~と目論んでいたのでした♡

昼食は、パビリオンのレストランフロアにある、大好きな鼎泰豊(ディンタイフォン)。日本にいても、台湾に行っても、マレーシアに来ても、鼎泰豊♡

鼎泰豊の小籠包は、何個でもいけちゃいます♡

どこの国でも間違いなく美味しい鼎泰豊♡

注文は、写真付きのメニューを見ながら伝票に○をしていくシステムなので、言葉が不安でも問題ないです。

小籠包7個入りと、

トリュフ入りの小籠包3個入り、ヌードルとコーラを注文して・・・どう考えても食べ過ぎです(^-^;

量の多さをものともせず、美味しく完食いたしました(*^▽^*)

お会計も、日本より断然お安いです。

スパ ヴィレッジ / リッツカールトン クアラルンプール

お腹が満たされたので、お次は先週に引き続き、リッツカールトンのスパ「SPA VILLAGE」へ。パビリオンから歩いて5分もかかりません。

「nice to see you again」から始まり、先週のセラピストさんがローズセラピーを施術してくださいました。施術のお部屋も一緒です。

あいかわらず至福のひとときを感じさせてくれるSPA VILLAGE。世界一安いリッツのスパ、はまってしまいます!

帰りがけにヴィンチーの靴を2足購入し、空港に向かいました。

今回はハンドバッグ一つでの旅行でしたので、カウンターで紙袋のまま荷物を預けていいか聞いてみたところ、さすがにNGでした(笑)

カウンター近くでラッピングサービスがあることを教えていただき、早速段ボールの購入と、ビニールでのラッピングをお願いしました。持ち手までつけてくれる優しさに、ついつい拍手してしまいました。

キャセイのラウンジは簡素ながらも清潔です。ホットミールもあるので、お腹も満足することができます。

高級感はありませんが、出国前にくつろぎのひと時を過ごすことができます。

なんとも怪しげなミッキー。

二度三度見しながら、飛行機へ向かいました。

22:50 クアラルンプール発 - 6:35 成田着 / ビジネスクラス

石垣島に向けてぐっすりとねむることができました。フルフラットだと、本当に眠りの質が違いますね。

朝食には美味しい和食をいただきました。フレッシュのオレンジジュースがとても美味しいです。

JGCのタグは、ゴールドだぁ♡

初めてのJGCのプライオリティタグにルンルンとなりながら、お次は羽田空港に向かいます。

******************

次のステップ

【JGP修行】15~17レグ目 ~石垣島往復~

【JGP修行】12レグ目 ~マレーシア観光と復路~