エアライン

【JAL国際線】特典航空券でも、インボラでアップグレード♡

ついに!

ついについに!!

 

 

初めてのインボラ(インボランタリー・アップグレード)がありました♡

 

 

今年は修行をしたので、JMBダイヤモンド会員になって早5か月。

念願の初インボラです(*^-^*)

当日、「あら!?」という予兆もあったので、併せてお伝えしますね!

 

搭乗日、予約確認画面に変化が!

羽田空港から、シンガポールのチャンギ国際空港までの航空券を取っておりました。

飛行機の混雑具合はどんな感じか見てみると、午前中の段階で

 

  • エコノミークラス・・・チケットの販売なし
  • プレミアムエコノミー・・・チケットの販売なし
  • ビジネスクラス・・・チケット残り1席

 

エコノミーのチケット販売なしということは、満席でオーバーブッキングもあり得るかも!

ということで、自分の予約確認をしてみました。

 

「ご予約内容」のお隣に、見たことのないビックリマークが表示されています。

クリックして内容を見ると、「手続き不可理由」と出てきました。

 

「お持ちのご予約は、JALホームページではお手続きできません。」と。

これは、、、もしかしたら、もしかしちゃうんじゃ♡

 

一応、Webチェックインの画面も開いてみると、

「Webチェックイン対象外です」ですって 😎 

 

もう、だいぶ期待しちゃってます♡

 

ただ、今回のチケット、特典航空券なんです。

マイルで交換しているので、チケット代のお支払いは燃油サーチャージ分だけなのですよね。

 

有償チケットではないのにアップグレードなんて、聞いたことがありません 😥

 

 

カウンターでチェックイン

はやる気持ちを抑えきれず、出発時間の3時間前に空港のカウンターに向かいました。

画面の変化を知っているので、ちょっとニマニマ。

 

すると、お姉さんが、

「確認することがございますので、少々お待ちください」と電話をかけ始めました。

 

これ、激熱 😎 

でも、このやり取りがあっても空振りというパターンもあるらしい・・・

先輩方のブログ、相当読みました!!!

 

 

待つこと30秒。

数字とアルファベットを電話口で伝えて確認するだけだったので、まったく待ちません。

 

 

「本日、エコノミークラスが混み合っておりますので、プレミアムエコノミーのお席にアップグレードさせていただきたいのですが・・」

と、打診されました。

 

ひゃっほ~~~~い♡

 

ただ、続けてお姉さんが申し訳なさそうに、

「真ん中のお席しかご用意できないので、いかがいたしましょうか・・・」と。

 

もともと予約していたお席は45K。非常口席の窓際だったのです。

「足元に関しますと、アップグレードしない方が広いです・・・よね」と言われ、変な空気が流れました。

 

いやいや、アップグレードお願いします♡ ニマニマを通り越して、笑顔全開 😆 

ということで、初のインボラの流れでした(*^-^*)

 

プレミアムエコノミー

意外と2回くらいしか乗ったことのない、プレミアムエコノミー。

シートピッチが広めで、レッグレストもフットレストも付いているのです!

真ん中にはプライバシーを守るため、センターディバイダーもついています。

 

なにより、シャンパンも飲めるんですよ♡

サクララウンジへのアクセスもできるようになるので、お得なシートかもしれません。

 

アイマスク、耳栓、歯ブラシセット、保湿マスクの入ったアメニティセットと、スリッパ。

このスリッパは、ビジネスクラスと同じフカフカのスリッパなので嬉しい~(*^-^*)

ますますJALの大ファンになっちゃいます♡

 

こんなに広々よ♡・・・という写真ではございません。

実は、プレミアムエコノミーのシートは、足元にお荷物を入れてしまうと、フットレストが下がってきません(>_<)

やってしまった。。。

でも、後ろの人を気にすることなく、座席を倒せるのはありがたい♡

図太く見えて、意外と気を使って生きてるんです(*^-^*)

 

ファーストクラスラウンジで、相当食べて飲んで、シャワーでスッキリしてきたので、機内でシャンパンはいただきませんでした。

お食事もすべてパスしたので、目を覚ましたときにはシンガポールでした。

 

 

 

♡ 今回の週末海外の記事です ♡

【JAL国際線】特典航空券でも、インボラでアップグレード♡

シンガポール入国方法と、Grabの登録の続き

ケーブルカーの乗り方 / シンガポール

山の上のマーライオン / マウントフェーバー

ハウパーヴィラ(Haw Par Villa) / シンガポール

愛してやまない「メルベンシグネチャー」

セルフチェックイン!エアアジアのチェックイン方法 / シンガポール

KLIA2(LCC)ターミナルの楽しみ方 / マレーシア

JALアーリーチェックイン / クアラルンプール

【JAL】ゴールデンラウンジ / クアラルンプール

JGC修行にオススメフライト / クアラルンプール復路

 

【アメックスプラチナ】招待を待たなくても、紹介でゲット♡前のページ

JALファーストクラスラウンジ / 羽田空港国際線次のページ

関連記事

  1. アメリカ

    五番街のティファニー本店 / ニューヨーク

    ニューヨークの裕福さの象徴、五番街(5th Avenue)。憧れの地に…

  2. レジャー・旅行記

    【お得情報!】釧路から阿寒湖温泉まで、バスで安く行く方法

    カムイルミナを見に、寒くなりつつある釧路へと旅立ちます。&nbsp…

  3. JAL JGC 修行

    【JGC修行】3、4レグ目 ~石垣島往復~

    成田→クアラルンプール→成田-(バス)-羽田→石垣島→羽田今回は、…

  4. SPGアメックス

    【ドミニカンブリュッセル ~The Dominican~ 】 滞在記 / ブリュッセル

    ブリュッセル中央駅から徒歩5分、メゾン・グラン・プラスから徒歩5分の場…

  5. SPGアメックス

    シンガポール旅行記 母娘旅行 / ~ 旅行費用とプレミア編 ~

    今回は、母上を連れて2泊4日のシンガポール旅行です。まず先に、…

  6. アメリカ

    【カリフォルニアディズニー】裏技!公式アプリのインストール方法 / アナハイム

    ディズニーランドを最大限楽しむには、ファストパスがマストですよね。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. SPGアメックス

    ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル ~朝食編~…
  2. ハムスター

    【ランランのプレミアライフ】かじり木に興味のないハムスターが食いついたのは!
  3. エアライン

    JAL好きにはたまらない、工場見学 ~JAL SKY MUSEUM~
  4. ドイツ

    【エコノミーには乗らない!格安世界一周旅行】~⑭フランクフルト観光と街中のRIM…
  5. アメリカ

    TRADER JOE’S(トレーダージョーズ)/ニューヨーク
PAGE TOP