シンガポール

マーライオンパーク

マーライオンパークは、中心地の「Raffles Place(ラッフルズプレイス)駅」にあります。

North West Line(赤色)か、East West line(緑色)です。

MRT路線図 PDF版】【乗換案内 NAVITIME

 

駅からは少し歩くので、これから移動する!という時に乗り換えが面倒な場所だった場合には、Grubやタクシーをオススメします☆

さて、駅に着いてからは「Merlion park」という表示があるので、H出口から出ます。

 

グーグルマップでナビを表示したところ・・・前回と道が違う!?

青いラインが、前回行った道のり。赤いラインが、今回グーグルのナビで出てきた道のり。

 

とりあえず行ってみると、写真スポットがたくさんありました(*^-^*)

 

こちらは、フラートンホテル。

奥のおじさま二人組のところにある建物が、リバークルーズのチケット売り場です。

ワタクシたち、ここから橋を渡って進むのですが、このフラートンシンガポールホテルの横を通って行くのが近道!!

大きい通りに出るので、渡って階段を降りたらマーライオンがいます!!

 

でも、橋を渡るのも素敵ですよ(*^-^*)かなり遠回りですが。

 

芝生が広がる公園なので、お天気の良い日は、シートを広げた人でいっぱいです。

 

あいにくの雨模様なので、道路にシートを広げてお弁当を食べています。

 

近くには、個性的なタコが横たわっています。

公園のブランコの近く。。。これは、、、乗って遊ぶのかしら?

 

とまぁ、20分強のお散歩道でした。本来なら、10分で着くはずなのに。

マーライオンの手前にある、チビマーライオン。あまり人気がないのか、ゆっくりお写真を撮ることができますよ♡

 

そして、本物のマーライオン。世界三大ガッカリのマーライオン。

嬉しかったですわよ~♡

 

前回はコレで、世界三大ガッカリにすら達しませんでしたから~

 

マーライオンは、19時以降の夜景がとんでもなく美しいと有名です♡

ただ、23時には、口から出ている水が止まってしまうので、お気を付けくださいね(*^-^*)

 

******************

マーライオンパーク ~Merlion park~

 

住所: 21 Esplanade Dr  Singapore 038980

営業時間: 24時間(23時にマーライオンの口から噴射している水が止まります)

 

******************

 

 

 

ラッフルズホテルのオススメのお土産 / シンガポール観光前のページ

お得にラクーアに行ってみました / ベネフィットワン次のページ

関連記事

  1. レジャー・旅行記

    【屋形船でお花見】千本桜とスカイツリーの共演

    4月に入り、東京では桜も見頃を迎えました。あちらこちらで、ドンチャ…

  2. JAL JGC 修行

    【JGP修行】17レグ目 ~KLIA2散策 マレーシア~

    成田→クアラルンプール→成田-(バス)-羽田→那覇→羽田今回は、表…

  3. オススメアイテム

    シンガポール入国方法と、Grabの登録の続き

    早朝、シンガポールに到着しました。到着したターミナルと同じ建物内で…

  4. アメリカ

    夜景といったらグリフィス天文台!駐車方法とプラネタリウム情報 / ロサンゼルス

    ハリウッド映画のロケ地として、とっても有名なグリフィス天文台。ハリ…

  5. レジャー・旅行記

    【エコノミーには乗らない!格安世界一周旅行】~⑦ロンドン観光編~

    無事にチェックインもできたので、ロンドン観光に出かけます。バッキン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. オススメアイテム

    ゴルフ好きには堪らない! 虎屋の最中「Hole in one」
  2. アメリカ

    【ロサンゼルス】LAXでの免税品のお買い物は、出国の1時間前までに!
  3. ハムスター

    【ランランのプレミアライフ】ハムスター高所から落下!一昨日ぶりの病院へ
  4. グルメ

    【銀座を一望!一流イタリアン】アロマフレスカ
  5. アメリカ

    HOME DEPOT (ホームデポ)/ニューヨーク
PAGE TOP