エアライン

クアラルンプールのUBER乗り場 / UBERの乗り方

クアラルンプール国際空港から市街地のホテルへ向かう場合、タクシー・KLIA EXPRESS・バスなどの移動方法がありますが、荷物が多い時にはとっても便利なUber。

目的地もポチッと押すだけで正確に伝わるので、語学が不安でも心配ありません。乗っているだけで、安心して目的地まで連れて行ってもらうことができます。

 

配車してから移動しようとすると、案外近くに車がいた場合、遅れると最悪キャンセル扱いとなってしまいます。

もしくは、ペナルティとして料金を加算されることもあります。

乗り場に到着してから、Uberの手続きをしましょう。

クアラルンプール国際空港(KLIA)の乗り場

到着ロビーの制限ゾーンを出ると、たくさんのお出迎えの人たちがいます。彼らを通り過ぎたら右に曲がりましょう。

出口には数字がありますので、「Door 2」から外にでます。

Door 2は、空港の端の方なので、人があまりいません。少し暗いような、閑散とした雰囲気に不安になりますが大丈夫です。

 

Door 2から外に出て、目の前の黄色い横断歩道を渡ったところが、Uber乗り場です。

因みに、渡る手前(空港の建物の前)は駐車スペースのようなので、ここで待っていてもドライバーさんに会うことができません。

渡ったところにある真ん中のスペースで、UBERを待っていてください。

 

実際に乗ってみました

東南アジアのUberは当たり外れが大きいとよく耳にします。

 

わたしも最初のドライバーさんには、20分くらい待ったにも関わらず、急にキャンセルされました。

5分くらいで空港に到着予定だったのに、なかなか時間が縮まらないのです。それどころか、到着予定時間が延びていくんですよ!?

画面で追っていると、順調に動いているように見えたのは最初だけ。そのうち右往左往しはじめて、路肩で急に動かなくなりました!気分が変わったのね。。。(^-^;

 

評価の高いドライバーさんでも、コレです。。。

 

すぐに次のドライバーさんの手配をしました。

周りでUberを待っている人たちはどんどん少なくなり、悲しくなってきます。

幸いにも、依頼してから5分くらいで目の前に車がやってきました。

 

ところが!!

おかしいな、登録の車とナンバーが違うんです。。。

名前を確認したら、「Yes」と言うので、良いのかなと不安になりながらも、乗ってみることにしました。

 

アメリカでのUBERには慣れているにしても、自分で配車をするのは今回がはじめて。わたしもビクビクです。。

怖いので、ナビ画面でずっと進路を追いかけ続けました!

「Ms. ○○? ホテルストライプス?」と確認され、あとは乗っているだけです。お互いに語学が不安なので、沈黙のまま移動します。

 

しばらくすると飴をくれたり、お互いの趣味の話をしたりと、打ち解けてきました。お互いブロークンな英語で、とっても話が盛り上がっていました。

 

そして、「ちょっとトイレ行ってきていい!?」と、車を停めて降りて行ってしまいました。

え~~~~!!!!ですよね。。。

 

せっかくのチャンス!

今のうちに、車から降りて、車の全体の写真とナンバーの写真を撮って、友人にLINEを送っておきます。

消息を絶ったら、この人が怪しいと思って!!と(*^-^*)笑

 

でも、とっても印象の良い、素敵なドライバーさんでした。

疑ってごめんね。日本車を褒めてくれてありがとう。でも、ちゃんと登録は変えておいてくださいね~(T_T)

 

女性ひとりで男性の車(Uber)に乗るのも、タクシーよりは安心です。なぜなら、彼らはお客さんからの評価がとっても大事だから☆

女性ひとりで男性のタクシーに乗って、事件が起こったこともありましたもんね。。。

 

因みに、空港からホテルまでは約1時間でRM75.8(約2,200円)でした!安い~♡

お友達同士で乗って割り勘にすると、電車代とさほど変わらないと思います。

3人になると、完全にUberの方がお安いですよ。

 

 

現地で人気!ビレッジパークのナシレマッ / マレーシア観光前のページ

【SPG修行⑤】コスパ最高!ホテルストライプス クアラルンプール / 1回目次のページ

関連記事

  1. グルメ

    宿泊しなくてもマリーナベイサンズからの夜景を楽しむ方法 / SE LA VI(セラヴィ)

    シンガポールといえば♡ 空に浮かぶ船の形のホテル。そう、屋上の…

  2. オススメアイテム

    お得にラクーアに行ってみました / ベネフィットワン

    東京ドーム横の、スパ・ラクーア。なかなか割引クーポンが出されないのです…

  3. エアライン

    JAL国際線に乗るなら、アラスカ航空が安い!!

    JALなのにアラスカ航空??まったく意味が分からず…

  4. グルメ

    ガストロノミー ジョエル・ロブション / 恵比寿

    恵比寿ガーデンプレイスの奥にある、憧れのお城、ロブションにご招待いただ…

  5. SPGアメックス

    【シンガポール】THE WESTIN SINGAPORE ウエスティンホテル滞在記

    今回も、宿泊先は大好きな「THE WESTIN SINGAPORE」で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
  1. オススメアイテム

    【笹塚】通販も可能!シャララ舎の琥珀糖
  2. 空港ラウンジ

    羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ
  3. ハムスター

    【ランランのプレミアムライフ】私は蘭、ジャンガリアンの女の子です
  4. JAL JGC 修行

    【~2020年3月末まで】JAL羽田 国際線ファーストクラス・サクララウンジ改修…
  5. ハムスター

    【ランランのプレミアライフ】ハムスターが喜ぶ無料のオモチャ②
PAGE TOP